才蔵・玄白弁当

27日~29日 塾で夜遅いので塾弁当 3日連続

27日 チキンカレー(血迷って玉ねぎ炒めから作ってしまった)
28日 厚切り豚バラの焼きびたし、卵焼き、味噌汁 あと何か。忘れた。
29日 オクラと、まいたけと卵焼きと味噌汁。あとひよに唐揚げを作ってもらう。

29日は二人分。
塾弁当は晩飯が弁当というのもなんかかわいそうなので、いつもよりまじめに作っている。
しかし、3日連続はちょっと面倒だった。ひよも26日まで3日間やらされていた。
しかも、27日、28日は玄白が外出禁止なので、塾までわざわざお届けである。

なお、29日は二人とも塾だったので、親はグレて近所の飲み屋を開拓した。