めがね

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前、親戚の娘さんから レーシック手術を受けたと教えられて 興味はあった。
この夏、友人がやっぱり受けた事を教えてくれて 超快適らしい事も教えてもらって すんごく興味しんしん。

随分安くもなってるのねー。
もう、受けたい気持ちMax。

やっぱ 目覚めた時からクリアな視界!
湯気等に邪魔されない生活!
もう、30年近くの憧れさ。

なーんて話を夕食中にしてたら 才が一言。
「えー?母上 眼鏡とったら 目でかすぎて 顔へんだよ。眼鏡してた方がいいよ。」

ひ、ひどすぎー!!!!へんって何よ!変って!!!!
(ちなみに、世渡り上手な玄は そこですかさず「僕は眼鏡ない母上も好きだよー(^_^)」と言っていた。)

でも、実は 鯖も私の顔は眼鏡をしてる方が好きらしい。。。。

昔、子供のころ 私の姉も
「あんたの妹って、眼鏡してるから目でっかく見えてるのかと思ってたら はずしたらもっとでかいのな。。。」
みたいな事を言われたらしい。

いーもん!
別に誰かの好みに合わせたいわけじゃないもん!
純粋に眼鏡なしのクリアな視界が恋しいだけだもん!!!!

角膜の厚さとかに問題がないようなら受ける!
長期休み前になったら検査行く!
決めた!

でも、眼鏡生活の長い私、その眼鏡に慣れきったというか 頼り切った生活なため 目が普通の人よりかなり鈍いっぽい。
反射的に瞬きするのが遅いの。
おかげで コンタクトの時とか ゴミがすごい入りやすい。
自分じゃ 風が吹いたりしたらすぐに瞬きとかしてるつもりなのに すぐ目にゴミが入る。
病院でもちょっと鈍いと言われた事も…。
手術しても 伊達眼鏡かけてたりするかもしんない。。。。。