予約したぜ!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

レーシック手術に向けて、とりあえず 検査の予約をしました。
12月に入ってから、才の保護者会があるので その日を全休にして 午前中に行ってこようと思います。

電話でちょっとだけ説明受けたけど、10人に一人くらいは何らかの理由により手術ができない人がいるんだって。
どきどきどき。

ところで、手術を受けた親戚の子の話なんだけど 日常生活はまじに快適らしいが わずかに 老眼っぽい症状が出ちゃったんだって。日常生活には 全く問題ないレベルらしいけど。
ようするに 近すぎるところには焦点が合いにくいって事だよね?
へー。そんなのあるんだー。私は そういうのは無縁だったなぁ。もしかしたら そんな風になるのかー。
なーんて 思ってたんだけど、ふと、コンタクトした状態で近くを見てみたら 裸眼の時より焦点合わないよ!!!
眼鏡外すと目の前10cmくらいまで近づかないと見えないくらいだから 近くが見えないって 体験した事なかったんだけど ようするに、コンタクトとかした時は わざわざ近づけて見るなんてした事なかっただけだった。
コンタクトだと 15cm以上近づくときっつい感じ。
えー!!!!
これって 既に老眼始まってる????

手術受けたら どんな風になるんだろ?
まぁ、近くが見えにくくても そんなに不便は感じない気もするけど。
あ、携帯メールの文字が見えにくくなったりしたら ちょっとやかも。
今現在「極小」の文字設定でやってるからなぁ…。