術後レポート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

手術直後、荷物のとこまで歩くときも目はちゃんと見えてはいるが なんか目を開けているのが怖い感じ。
けっこうしょぼしょぼしちゃうし。
まだ 霞もちょっとかかってて 乱視も出てるのか 物が2~3重に見えたりもする。

帰宅途中もまだそんな感じ。
なんか 風にあたったりすると目が乾いて 瞬きしたときにフラップが皺になっちゃうそうで、保護メガネ&そういう時は目を細める等してガードするように!だそうだ。

目の乾燥を防ぐ目薬は1時間という縛り無しに いつでも使っていいとのことだったので 帰宅途中で2回くらい入れた。

術後1~2時間で目がしみるように感じたり、しょぼしょぼしたりするのがピークになるとの事。
まさに。。。!ひーん。
「我慢できないようなら 鎮痛薬を点眼してください。強い薬なので 我慢できるようなら 我慢してください」
と言われてしまってるので つい がまんして乗り切ってしまいました。

さて、しょぼしょぼ感は まだありますが だいぶマシになってきています。
視界は 保護用メガネをしてはいますが これは度が入っていないので 見えてるのは私の目なのよねー!!!!
術後の霞もほとんど消え、乱視もだいぶ収まってきました。まだちょっと残ってるけど。
少なくとも、メガネで視力出してた時よりはずっと見えてます!!!
コンタクト時よりは まだちょい下かな?このしょぼしょぼ感がなくなって、目薬もいらなくなった時の視界が楽しみです!!!!

恐怖に耐えただけあったぜ!!!!

後は うっかり目をこすったり 顔を洗ったりしないように気をつけねば。。。。