学童初日!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

玄白学童初日です!

2人分のお弁当は 鯖がひき肉カレーっぽいの作ってくれました。
持ち物は、上履き、着替え、お弁当、ハンカチでおっけー?
鞄は保育園時の手提げをそのまま使用。

さて、玄白はもう 前日からえらい楽しみにしていた。
弾むような足取りで出かけていったよ。
才蔵にくれぐれも よろしく頼むとお願いしておく。

お迎え時。
連絡ノートが入っていなかったとクレーム。
ごめん。。。。orz なんと「お兄ちゃん ちゃんと教えてあげないと!」と才蔵が怒られたらしい。
本当にごめん > 才
本人は 元気に遊びまくり 園にはなかったようなゲームがたくさんあって ご機嫌。

荷物だけ自転車に乗せて 3人で歩いて帰る。
玄は本当に嬉しそうで すぐ走る。
暗いし狭い道なので 引き止めるのが大変。

家に着いてもまだ6時半少し過ぎ!
すごい! これからさらにお迎えとかないんだよ!!!!
嬉しくてたまらん!
夕食ちゃんと ハンバーグとか作っても7時半過ぎには食べ始められたよ!
(ハンバーグごときで「ちゃんと」かよ・・・というつっこみは 無しで。)

お迎えが1箇所になったので 私だけでどうにかなりそうなので 2年間お世話になったシルバーとNPOにはお別れです。
いや、こちらにも本当にお世話になりました。
シルバーの方は2年間同じ方が対応してくださったので 子供らもよくなついていたし。
玄白は自分で「Nさんにお礼のお手紙書くの!」と よたよた文字で書いてました。

あー、園卒業&お迎え外注も卒業で 少しは家計が楽になるかな?