釣りキャンプ

前回のソロキャンも釣りが第一目的でしたが 一匹も釣れなかったので リベンジです。
今回は3家族で。

茨木県 那珂湊の近くの キャピタルオートキャンプ場。
船着場の一角がキャンプ場になってて テントから声が聞こえるようなところで釣りができました。

めっちゃくちゃいい天気で 放射冷却現象が怖かったけど 我が家は湯たんぽでぬくぬくと眠れました。
他2家族は 今回は電源サイトだったので 電気毛布を持ち込んだようです。
なもんだから 子供寝かせに行ったまま 布団から出られなくなり そのまま沈没者大発生。

釣りの成果は すごかったよー。
子供らもがんがん釣って はぜが50匹以上。
他 せいご とか言うのも釣れて はぜは刺身&から揚げ。
せいごは焼き魚にして食べました。
美味しかった!

私も一応 釣り参加。
虫嫌いな私ですが「魚のえさ!」と割り切って考える事で 餌付けや魚からの針はずしもクリア!
長すぎる餌を爪でちょん切ったりなんかもできちゃったよーん。
結果は まぁ、小さいの2匹くらい。

また、ここは魚市場がすぐ近くて パパ達はみんな子供に帰ったように 買い捲り。
魚尽くしのキャンプでしたが、どれもとても美味しかったです。

万全の用意で行ったので 寒さも身に応えるほどでもなく 子供らも元気に過ごせて 良かった。
天気も初日から晴天。星もめっちゃ綺麗でした。
雨は全て撤収し終わって 高速に乗ったあたりからだったので 今回は大勝利でしょう!

しかし、私は と言うと 両手のぎっくり手首が完治せず まじで役立たず状態でした。
ダッチオーブン1つ持てやしない。。。。orz
辛うじて、おやつにワッフルを焼き 子供らには喜んでもらえました。
でも、私が役立たずな分 子供らは テント設置や荷物運び、本当によく手伝いをしたと思います。

さて、子供らは本当に釣りがとっても楽しかったようで「今度は舟にのってマグロとか釣りたい!」等と 大馬鹿な事をほざいてますが マグロはともかく、船釣りも楽しそうだよね。
玄白はげろげろに酔うかもしれんけど。
誰か 船舶免許ー。。。。とか思ったら 才が一言。

才「Nさん呼べばいいじゃん!」
母「………。」

ぽんっ!!!いたよ!1級船舶免許もってる人が!!!!
釣りキャン行こうよ > N君。

とか言おうとした矢先、どうも そうそう遊んでいられない めでたい事がN君に起こったらしい。
とりあえず おめでとー! > N君&カナリア