水泳

今年の初泳ぎ。
どうにか1時間ちょっとで1000m達成。

才蔵は今回はクロールやる気レスレス。
でも、鯖に平泳ぎの指導をうけて がんばってました。

玄白は相変わらず。
深い方のプールでは練習するには足が届かず怖がるし、結局遊んでばかりで 練習にならないので 子供用プールで練習させる。
クロールとか平泳ぎとか 本格的なのはまだ無理そうなので とりあえず 前に進みつつ息継ぎ練習。
足はバタ足で 手はちょっと平泳ぎっぽい動きで どうにか前に進むようにする。
息継ぎをする時にいちいち足をつかないように 息はちゃんと水の中で出し切って 顔を出す時は吸うだけ!ってのを徹底させて 子供用プール往復。
おぉ!ちゃんと進めるじゃん! 息継ぎもだいぶスムーズになったよ。
本人もちゃんと「泳いでる!」と感じられるのが楽しいのか 時間ぎりぎりまでひたすらがんばってました。
次回は深いプールでがんばれるかな?まだかな?
子供用プールは 入口から冷たい風が入ってきて めちゃくちゃ寒いので 早いとこ 深いプールで練習できるようになって欲しい。
かなり切実。まじ、寒い。