いててててて…

いったい、何回目の決意だ?とか言われそうですが また 腹筋を始めました。
無理しない程度という事で 毎日20回。月曜日から。

でもって ここ2日は「やっぱ 腹筋だけじゃねぇ。。。。」という事で 踏み台も30分やってます。
子供が寝てから…とか思ってると 結局だらだらしてやらなくなってしまうので 子供らの夕食中に踏む事にしました。その後に腹筋。

やってる最中は腹筋のが辛いのに、身体的には踏み台の方がきっついらしい。
ふくらはぎが筋肉痛で よろよろしています。

この筋肉痛がなくなるくらいは 続けないとなぁ。。。。

少しでも続くように 才蔵を道連れにしました。
才は体力測定で「体が硬い」の診断を下されてしまったので 私が腹筋やってる間にちょこっとだけ 柔軟体操をさせてます。
一応、体が硬いと診断されてしまった事を悔しくは思ってるらしく ぶちぶち文句言いながらもやってるようです。
まじで、小学生でその硬さはまずいだろう・・・ってくらい硬いので 来年度の測定では少しは改善されるといいねぇ。。。。
玄白は一応週2日合気に通ってるから まぁ だいじょうぶかな?と思ってるのだけど。。。