運動

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日曜日あたりから足の筋肉痛が消えた。
昨日の30分はかなり体力的に余裕があったように思えたので その後の腹筋を25回に増やしてみた。

さて、このまま身体的に楽なまま続けるか、負荷を増やすか。
増やす場合、踏み台の場合は「時間」を増やすか「高さ」を増やすかになるんだろうな。
時間は子供らの食事中に終わらせたいってのがあるから 30分が限度だなぁ。他の時間にずらすと サボるような気もするしー。
そうなると、高さかー。

今は 才が乳幼児のころに 既存の椅子の足をぶった切って才用に改造したものを使用している。
確かに ちょっと高さ足りないかなーとは思っていたのだけど 他に手ごろな物がみつからなかったので。
専用台を買うのはちょっとなぁ。
プラケースじゃ 強度に不安があるし ちょっと高すぎだし。
子供部屋に敷いてあるウレタンパズルマット重ねたらどうにかなるかな?
あれが使えると 高さ調節が簡単そうで嬉しいんだけどな。

----

ところで、昨日もがんばった後、ふとメール見てみると鯖より「うむ。踏んでるな。」
その後だらだらしてて、ポテトチップスチョコなんかつまんでたら「こら!ダイエット!」とパソ画面にメッセージ。

うひゃー! 監視カメラ動いてるよ!(本当は遠方よりにゃんこの状態を見るために設置された物)

でも、鯖が見てようが 見ていまいが 私の生活実態はあまり変化ないので 特に問題ないわ。
むしろ 間食をとがめてくれるのはありがたいとも言える。薬飲んだのか聞いてくれたりもするし。

しかし、仕事しながら 私が超だらけまくってる画面を見て 鯖はストレスにならんのだろうか?
私だったら 監視対象に理不尽な怒りを覚えそうなんだが・・・・。