今更ながら

ネットで踏み台運動を調べてみた。
なんだー。最初は5cmくらいから初めてたりするんだ。
じゃ 15cmって 低すぎるって事はなかったのね。
一気に18cmまで上げる事もないや。もっとゆっくり上げていこう。

子供部屋のマットを根こそぎ持ってきてしまったら 才から
「ヒーローごっこする時、転んでも痛くなくてよかったのに!!全部とっちゃうなんてひどい!」
とか言われてしまったので じゃぁ、数枚だけもらって 今までのチビ椅子にくくりつけて高さ調節しようかな。(でも 元々畳みだから そんな痛くない思うんだけど。)

とりあえず、
踏み台30分 → 腹筋25回 → 柔軟体操
というのを続けてみます。
ぎっくり腰経験者としては 背筋も入れた方がいいのかもなー。

錘、その他は台が20cmを超えたあたりから 様子を見ながら少しずつ。

確かに、踏み台って 家を空ける必要ないし 天候にも左右されないし テレビ、音楽 好きなもの聴いたり見たりしながらできるし 私みたいなのには 続けられる可能性が一番高い運動なんだよね。
今度こそ 続くようにがんばるぞー!