週末

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も1000m泳いできました。
本当は昨日行こうかという話になってたんだけど どうも玄白が微熱だったので今日に延期。
結局病院からも「投薬の必要もなし」という程度の軽い風邪だったらしいが。

でも 今日は私が体調微妙。
でも 熱は6.9度で ぎりぎりないしな。と思って強行。
どうにか1000m泳いだけど やっぱ ちょっと咳が出やすくなってて 息が続かない。

帰宅後爆睡した後熱測ったら7.4度。あちゃ。
でも 毎日まじめに薬吸ってるせいか、明らかに気管支の辺りに違和感があるのに そんなに咳き込まないで済んでます。呼吸もちゃんとできてる。
熱も上がらないから 普通の風邪だろう。

少しは体力ついてきたのかしら?
微熱程度なら そんなにぐったりしないで済むようになった気がする。
まぁ、これがインフルだったりしたら そうもいかないんだろうけど。

子供らの学校ではインフル & ロタ系の風邪が流行ってるらしい。
学級閉鎖が出たり 「今日うちのクラス 超ぎりぎり!○人も休みいたんだよ!」なんて感じだから いつ感染されても不思議はないって状況。

とりあえず なるべくマスクはちゃんとしなさい!手洗い、うがいやりなさい!!とうるさく言ってるのもあるのか(でも、あまり真面目にやってなさげだけど)、毎週の水泳で子供らも体力増強できてるのか 今のところ大丈夫っぽい。
たまに咳したり、鼻が出たりしてるけど そんなひどくならないで 踏みとどまってる感じ。
このまま 乗り切ってもらいたいもんだ。