釣りー

久里浜港にカワハギ狙いで行ってきました。
コマセにも寄ってくるし、エサも盗られるんだけど 中々釣れず。

針をかえたり 色々試行錯誤の結果 トリックさびきの針一つ一つに小さくちぎったイソメをつけてやったら 釣れ始めた。
とにかく、私はカワハギが食べたいのよ!とばかりに ひたすらがんばりました。
最終的に4人で8匹?くらい。

その後金田に移動して ハゼを狙ったのだけど こっちも渋かった。
それでもがんばってたら 何かいい当たりがあったのだが ぷちっとハリスがきれてしまってしょぼーん。
付け直してる間に才蔵が同じとこに落としたら 良いサイズのアイナメゲット!!!
しかも! 私が先ほど切られてしまった針がしっかり口から出てたよ!
くきー!!!横取りされたー!
去年、静内にて全く同じ事をされた才蔵超大喜び。
「いやー、母上の気持ちは本当によくわかるよ。」と満面の笑み。
ふん。まぁ、私はカワハギが釣れたので 心が広くなってるから 快く譲ってあげるわよ!!ふんっ!

どうにか良いサイズのハゼもぎりぎり4匹釣って帰宅。
道がかなり混んでたので 結局夕食は8時近くになったけど 美味しかったです。