修繕

生協で買った 3Weyの羽布団クッション、クッション袋のファスナーが壊れてしまったので修理。
といっても、ファスナー付け直すのも大変だし、サイズもなさそうなので 100円ショップで売ってるマジックテープで閉じるようにした。

長いマジックテープを半分の細さに切って 辺にそって縫い付ける。
抱えた時に痛くないように ちゃんと固い側のテープは中側を向くようにつけたよ。

おぉ!
ファスナーの時より使いやすい、というか 出し入れが楽だ。
むにっと カバーひきよせて、適当に張り付けるだけで大丈夫。

才「あぁ!いいじゃん。楽だし。もう一個のやつも これにしてよ。」
私「いや、あっちまだ壊れてないし。」

鯖が横から「才蔵、才蔵。壊せばいいんだよ。」
才「あぁ!そうか!」

ちょっと!!!
それ違うから!!