値上げ?!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりにNYチーズケーキを作った。

これはクリームチーズをどどーんと450gも使うケーキ。
で、フィラデルフィアは他のと違って 1箱250gなので これと他のを一つ買えばちょうどだったのに
なんと FFが内容量200gに減っていた!

えー!?値段変わってないのにー!
値上げじゃん。
けっこう ショック大きい。
50gのために 200gをもう一つかって150g余らせるのももったいないので 今度からは400gで作るか。。。。
そんなに味も変わらなかった(と思う)し。

小麦粉値上がりして 100円ショップのが1kgから700gになった時も思ったけど なんか じわじわくるなー。

これで 消費税も上がったら まじ苦しいな。