一番くじー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夕食後に、久しぶりにぼーっと眺めてみたツイッターで にゃんこ先生の一番くじを初日前日に知る。

去年、超散財してしまったのを反省し 前回のはそんな欲しいのもなかったのでパスしたんだけど 今回のはけっこういいなー。。。。
さんざん悩んだ結果 朝一で吉祥寺へ。
今回は本屋での開催なので 開店時間の早い(9時~)の吉祥寺へいった。
才蔵は運動会で学校だったので 私と玄白のみ。
しかし、開店20分後くらいだったのに なんと私の目の前の人がラストワンで終了~。。。。

悔しかったので荻窪まで遠征。
そこは10時開店なので 開店前から入口で待つはめに。。。

去年の反省を生かし、今回は去年の1/3の投入のみと心に決めて挑む。
玄白と半分ずつ引いたら なんとA賞のぬいぐるみ!C賞の懐中時計をゲット!!!!
他、ストラップ全種類。グラス全種類 等々もゲットしたが、HPみて3人で「超いらねー!」とさんざん言っていた まさかのB賞「的場フィギュア」もゲット。
しかし、その後電話で友人(?)と話ながら何度か引いてるお姉さんがB賞ねらってるっぽい発言してたので 終了後そそくさと近づいて「B賞ねらってました?私当たったんですけど、何かと交換しません?」と持ちかけて フェイスタオルと交換してもらって終了。

玄白はぬいぐるみあたって大喜び。確かに手触り良くて きもちいい。
懐中時計は無くさないのを条件に才蔵に使用許可出した。
ストラップ、カルがばんそうこはっててかわいい。雪うさぎもかわいい。

他の一番くじのストラップは本当 はずれって感じなんだけど 毎回にゃんこ先生のはクオリティ高くて ストラップが当たっても十分喜べるから嬉しい。

鯖には相当呆れられたけど まぁ、ささやか(?)な私の道楽。。。。