土曜日いろいろ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

玄白が、学校で戸に手をはさんでえっらい腫らして帰ってきた。
と、言っても 本人は合気道に行って 見たのは帰宅後なんだけどさ。

で、土曜日 朝から病院へ連れて行く。
ヒビの可能性。火曜日にもっぺん来てくださいとの事。
ありゃりゃー。
しかも 学校での怪我って とりあえずは3割自己負担で払って 後で色々書類出したりしてって めんどくさそー。。。。

釣りにも行けなくなったし、じゃー 今日はどうすっかねぇ。

で、午前中 まだちょっと時間あるので 才蔵が一向に自分で行く様子をみせない眼科へ連れて行く事に。
午前中でどうにか終われば 才蔵はカード大会に行けたはずだったんだけど けっこう混んでて 結局タイムアップ。
才蔵はカード大会を諦めることに。


しゃーないので 午後はそれぞれ吉祥寺でいろいろ。
鯖は携帯を新調。
才と玄は古本屋めぐったり、ヨドバシ覗いたり。

で、その後落ち合って 眼鏡屋行って才蔵の眼鏡注文。

鯖は携帯の切替にえらい時間かかってて 才のが終わってもまだかかってた。

携帯が用意できるまで 鯖と私はちょろちょろ買い物。
魚屋 美味しそうな塩辛があって、そこにあった イワシもとってもぷりぷりで美味しそう。
あと、ウナギの肝がえらい安くて、それも購入。

どうにか携帯も仕上がって ようやく帰宅。

わざわざ炭おこしてイワシ塩焼き。
ほっくほく やわやわで超美味しかったー。
ウナギの肝も焼くのと煮物と 両方美味しい!
塩辛も 思ったとおり とっても美味しい。
ちょうど実家からいくらが届いたから 純米酒の美味しそうなの買ってあったんだよねー。。。。
いやー、酒がすすむ すすむ。

釣りには行けなかったけど 充実した週末でした。