年始プチ旅行

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3~4日にかけて 車中泊で伊豆に行ってきました。
寒かったー。
1日目は釣果も渋くて 足保マリーナにて 才蔵と私がいつもならリリースかも?というサイズのカサゴを1匹ずつ。

2日目は戸田にて 朝は全く釣れず、まぁ 昼近くなってアイゴが大漁。
それなりに引きが良くて楽しかった。
針から外すのは怖かったけど。

戸田では通りすがりのおじさんが「あんたら、これはなんだね?寝床かい?」と ルーフテントに反応してくれたり、お散歩途中の保育園児たちがペンギンと猫の模様にえらい惹かれてたりで 楽しかった。

いつもの所で鯵のたたき定食とフライ定食を食べてから まぁ アイゴ大漁だし。。。という事で 撤収。
沼津の駿河の湯という温泉へ行ってだらだら。

ここは年末帰省する時によっていたところで 夜しか行った事なかったので 明るいうちに行って初めてサウナがあると知ったよ。
しかも、実は露天風呂から富士山も見えるという事も初めて知った。
なもんで、いつもは露天にだらだらつかって 割とすぐ上がってたんだけど 今回はサウナにも入って 寝湯とかにもつかって 結構長風呂しちゃった。
やっぱ サウナ入るとほっぺつるつるになって気持ちいい。

本当はここは「飲食物持込厳禁」のはずなんだけど みんな結構どうどうと持ち込んで食べてるなー。。。
いいのかなぁ~?
私らは気が弱いので 飲食はせず、ひたすら惰眠をむさぼりました。(子供らはゲーム三昧)
今回私は「本当、鯖ばんごめんね」っつーくらい眠気が凄くて 移動中車の中でも結構寝てしまった。

帰りはすごい渋滞だったけど、鯖ががんばって運転してくれました。
私も早くVOXY君に慣れなきゃなー。。。。