べんとー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

節約もかねて、職場には弁当を持って行ってます。
朝始まるの早いから 5時半起き~(-o-;
でも 一人分だけだったら 前の晩の残りでかなり適当に作ってどうにかなるのよね。

しかし、才蔵が受験のため毎日塾で10時近くに帰宅となり、夏はさすがに怖いので諦めてコンビニとかで買わせてたんだけど 寒くなってきたしという事で 才蔵にも弁当。
おかずだけ朝つめて冷蔵庫入れておいて ご飯は自分で詰めて持っていくという感じ。

bento1117.jpg

今日はハンバーグ(ガーリックダイスかけ)、フライドポテト、焼きピーマン、ミニトマト、マイタケソテー。

やっぱ 2人分となると朝からちゃんと料理しなきゃなんなくて めんどー。。。。
でもまぁ、才蔵も頑張ってるしね。
母も頑張るよ。

しかし、明日からテスト期間で給食もないのよね。
さすがに2食分作るのはしんどいー。同じメニューにするわけにもいかんだろ。
という事で 明日は昼のみ弁当。夜は友達とオリジン弁当買に行くってさ。
あー・・・でも昼は玄白のも作んなきゃー・・・・材料あったかなー?