なみこん 「一会」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事を「すみません!!後よろしく!!」っと定時で飛び出して 行ってまいりました。
寒かった。。。

今回は座席があまり良くなくて、2階の真ん中らへん。
なんか 回を追うごとに後ろに回されてる気がする。。。。。しくしく。

それでも 生で色々聴けたのは嬉しい。

お便りコーナーのBGMが懐かしい オールナイトニッポンの曲で楽しかった。
今回のはあまり たくさんの地方を回らないらしく 各地からファンの方がやってくるという
コンサートだったらしく、「東京在住の人~」という問いかけの時の拍手は本当にパラパラ。
「地方から来た人~」の時はすごい大きかった。
すごい。みんな 頑張ってるなー。
終わったら 夜行で帰るとかいう人のお便りが読まれてた。
終わった後、東京駅でロッカーで荷物取り出してる人がたくさんいた。
そうか、ロッカーってこういう時に使われるのか。

曲目とそれが入ってるアルバムリスト。

もう桟橋に灯りは点らない       LOVE OR NOTHING
やまねこ                  36.5℃
ピアニシモ                 常夜灯 
六花                      心守歌-こころもりうた
樹高千丈 落葉帰根           心守歌-こころもりうた
旅人のうた                 パラダイス・カフェ
あなた恋していないでしょ        常夜灯
ライカM4                  曲 (Suite)
MEGAMI                  グッバイガール

ベッドルーム                常夜灯
空がある限り               曲 (Suite)
友情                     臨月
阿壇の木の下で             パラダイス・カフェ
命の別名                  わたしの子供になりなさい
Why & No                  曲 (Suite)
流星                     LOVE OR NOTHING
麦の歌                   問題集

浅い眠り                  EAST ASIA
夜行                     心守歌-こころもりうた
ジョークにしないか            問題集

やまねこ、友情、流星 が生で聴けたのは嬉しかったなー。
うーん、こうして見ると 知らない歌は新アルバムからの3曲だけのはずなんだけど
常夜灯、心守歌-こころもりうたあたりの曲はあまり 覚えていないという事がわかった。
今度 ゆっくり聴きなおそう。

麦の歌もやっぱり生で聴く方が迫力あっていいや。衣装は紅白の時のかな?きれーだった。
今回、衣装替えが歌舞伎方式?黒子さんみたいな人が出てきて ささささーっと上着とってったり
着せてったりで いつもよりいろんな衣装が見られた。
え?この衣装 この曲だけのため?!みたいな贅沢な使い方してて 楽しかったです。

また行けるといいなー。
できれば 次回はもう少しいい席が当たるといいな。