GWキャンプ反省(4)最終日

今回、恐ろしいことに雨が降らなかった。恐ろしいことだ。


朝食:

・スコーン(しづしづ作)
・フレンチトースト(しづしづ作)
・豆のトマトスープ
・イチゴジャム
・ピザ

前日とほぼ同じに見えるが、スープはロールキャベツの再生版。豆も違う豆。都合よくスライスチーズとトマトとピザ生地が残っていたのでピザもダッチで焼く。この辺は馴れてきた。まあ成功か。
だが、最終日の朝飯にはちょっと片付け的に重かった。食器は紙にしたが、火の始末なども考えるともうちょっと制作工程をライトにすべきだったか。


総評:

  • 買出し。これかなり失敗モード。どうせなんちゃってキャンプなのだから、なるべく現地のスーパーでこまめに食材調達すべきであった。事前にそのあたりは、キャンプ施設に近所のスーパーの営業状況をリサーチしないとあかんだろう。
  • メニュー。ホントに料理のことしか考えてなかったので、仕込みに入ると動けなくなり、周りに迷惑を掛けた気がする。ケレンに走りすぎるのも考え物だ。メニューを絞り込まねば。特にロールキャベツなど人数比で手間が増えしかも個数が限られているものはキャンプ向きでないとわかった。
  • 結局、飯時以外は子供たちは駄菓子に走っていたが、せっかくだからおやつもなんとかしたいとか野望あり。
  • 物欲。ユニフレームのダッチもう1個欲しい。10インチなら家でも使いやすいし。あと今回使い方を覚えたツーバーナーのコンロ。欲しい。
  • 物欲2。調理道具や食材など、クルマからおろしたらきれいに整理できるツールがほしい。それぞれの家族で道具を持ち寄るため、あちこちにものが散乱して落ち着かない&探しにくい&撤収が大変。

    060506_07422001.jpg
    この混沌。

    写真足してみた。