スーパーヒーロータイム

とりあえず、曽我町子の逝去にショック。

来年のマジ対ボウケンビデオには大天空聖者さまは出ないのか。
戦隊30周年とかで番組最後で過去の戦隊モノを紹介してるが、
是非次週は追悼番組にしてほしいところだ。
ついでに追悼で電子戦隊デンジマン再放送希望。

仮面ライダーカブトは結構はまってきた。
ヒビキほどの出だしのいい感じはないが、ヒビキは終わりがひどかったので、結構すんなり気持ちが切り替わった。つーかマジレンも終わりはいまいちだった(だがボウケンジャーはさらにイマイチ)。
特に意外とポイントだったのは、食い物のあしらい。
サイトにあるレシピなんかを見るとイマイチなのだが
役者も「喰い探」よりうまそうに喰ってるし、献立自体は悪くない。
前々回、天道がロールキャベツをうれしそうに喰ってるところなんかもなかなか好感度が高かった。
まあ、メントレの国分太一の食いっぷりには到底及ばないのだが。
なんか、こー、さりげなく(もないが)喰ってるところをストーリーのそこかしこに織り込んであると、池波正太郎っぽいかんじ。というのは言いすぎか。言いすぎだな。

そういえば、去年のヒビキは東京のアジト甘味処「たちばな」が小川町の竹村だったりちょっとその辺の風情に期待したのだが、その方面は結局さっぱりだったのが残念だった。