8月のあらすじ(釣り)

8月22日~24日は休みを取って、伊豆へ釣行。
戸田港で釣って、御浜岬で車中泊 した翌日は、久しぶりに桜田温泉へ。戸田ではカサゴ釣れた。松崎港でクロホシフエダイとかも釣った。才蔵はアカハタ釣った。
桜田温泉から近くの那賀川まで行って子供は水浸しでエビ捕りしたり。全体的にそんなに釣れなかったがまあ楽しかった。

090822_175238.jpg
戸田港。次男やけにカコイイ。
090823_142856.jpg
アホンダラーズ
090824_201841.jpg
最終日はこんな感じ。

翌週は長潮なのにまたまた釣りに行くが、案の定超過貧弱。やっぱり長潮だめなのね。
ちなみに、潮はここでいつも事前に調べてて、満干は意識してたが長潮は潮汐の間隔が大潮の倍くらいで超過もやややばいくらいしか意識してなかった。
http://www.saltwater.jp/tide/
これからは長潮に釣りを休めばよいのだ。まるで休肝日(笑)。

真夏にこんなこと続けてたら、鯖すっかり丸焼け。小学生以来かってくらい焼ける。
周囲に呆れられまくり。

なんてことで週末を過ごしつつ、転職直前まで徹夜したりなんだりという、充実してるというのもなんだかこうひっかかるというかなんというかな8月でありました。