続:金田大潮2009/11/03

まだ大潮の休日なので仕方なく
091103_180545.jpg
ウミタナゴ6尾
アイナメ5尾
ハゼ8尾
キュウセン1尾
アナハゼ1尾
タコ3尾
IMAG0013.jpg
今回もタコが釣れる。1匹目はぶっこ抜き。アタリというかかかったときの感覚がわかってきた。海草とかゴミとかがひっかかって、根掛かりだけど微妙にぐにーっと動く感じ。丁度、下げ潮と強風で魚のアタリが遠のいていたこともあり、後半は家族こぞってタコを狙う。次男はカニ、鯖と才蔵は釣った小ハゼ、しづしづは普通にアオイソメでじーっと待ってたら意外と来た。網ですくってあと2匹確保。1匹は網をすり抜けて逃亡。悔しい。
軽く茹でて、今日はわさび醤油も試す。うん。うまい。
今日は、夕食には適量だったかなぁ。アイナメは全て刺身になってしまったので弁当分無し。
091103_194001.jpg