真鶴大潮2010/02/13

雪だが・・・釣り
「今日は止めとく?」と誰も言わない。
10時にキャスティングで買い物してから、真鶴方面へ。東京は雪だが、真鶴はきっと晴れ、いや曇りだ。
西湘バイパスを避けてややはまって、13時着。真鶴も雪、いやみぞれ。
まずは、新規開拓、岩港でちょっとだけ穴釣り。釣れず。
14:30真鶴港へ移動。
穴釣りポイントは波があってイマイチ。ここは小潮の方がいいのかもしれないと思った。
今日は珍しく次男が先鋒。いきなりメバル。
続いて16時くらいからいろいろ釣れ始める。
次男は、今回ペン竿開眼したようだ。
みんなでタナゴ、メジナ、メバル、ベラいろいろ釣って17:30ころ撤収。

完全防備だと雪でも風さえなければ大丈夫だとわかった。
長男は手袋濡らして途中で手が死んで脱落。油断大敵。

ガストで飯食ってから、帰って20:30。

SANY2630.JPG

メジナ6尾
メバル7尾
ウミタナゴ11尾
ササノハベラ2尾

まあ大漁。


で、帰る途中、小田原厚木道路で、人生初切符切られちゃったよ。わわわわー