真鶴中潮2010/03/07

土曜は雨&長男が折り紙教室で釣り休み・・・・だが、夕方からは曇り?しかも夜までは異常気象の延長でぬくいらしい。とか、なんかやはり行きたくなって、子供寝かせてから、しづしづとふたりで夜の真鶴へ。久しぶりに金田行きたかったがあっちは風がすごいようだったのでやめとく。24時くらいから釣り始め。15分くらいでふたりともそこそこのメジナ1尾ずつ釣る。
それから、微妙なアタリはあるものの釣れず。
で、眠くなってきたし、潮はどん引きなのでしばらくクルマで仮眠。
4時くらいに再開しようと思って起きたら豪雨状態。
諦めて1時間くらいさらに寝て帰る。途中寝足りなくて海老名SAで追眠。8時前に帰宅。

帰ってから測ってみたら2尾とも20センチ超えてた。21.5と22センチ。
おお、まあまあだ。
身は刺身、頭を味噌汁、骨と皮を素揚げにして昼飯。
ちょっと刺身少なめだがなんとか4人前になった。
鯖は全部お茶漬けで食べた。