2010/12/29 戸田港・沼津港 小潮

cameraroll-1293701271.240821.jpeg

ササノハベラ 1
カサゴ 4
キュウセン 1
メジナ 1
アナハゼ 1
ネンブツダイ 1

4時に家を出て、沼津経由で戸田港へ。7時くらいに到着。
南西風。かなり強い。
11時半くらいまで釣って、近くの定食屋で昼食。
アジのタタキ定食。アジが超山盛りでびっくり。
そのまま沼津港へ
釣り場の確保に手間取る。内港の外ぐぁで釣るがほぼアタリなし。
最後40分に賭けて、外港の南側に移って、
カサゴ、アナハゼ、ネンブツダイを確保。

沼津インター手前の<天然日帰り温泉 駿河の湯>へ。
一応Webクーポン持っていく。
食事と休憩が完全に分離されているのがちょっとあれだったが、
湯は良かったし、えらく空いていたのでなかなか快適。
食事して8時40分くらいまで休憩して、豊田の実家へ向かう。
高速は全体的にやや混雑していたが、約220キロを3時間以内でクリアできた。

カサゴ3とベラは煮付け、メジナ、カサゴ1は刺身、残りと頭とか骨は唐揚げ。

結果的に、釣果・内容共に去年の年末釣行よりはだいぶ良かった。
釣りのあとに風呂屋に寄るというのも気に行った。
とりあえず、来年は戸田一本でいいという気がした。
まあ、風だけはどうにもならんけど、それでも満足。

ということで2010年釣り納め。