山下沖堤防_大潮_2014/03/29

CameraZOOM-20140329205326815.jpg

木更津沖堤防で夕方からメバル狙いで半夜釣りの予定で、準備してさあ出発ということろで念のため確認したら、今日は風で半夜釣りお休みとのことorz。
急遽再検討して、山下の沖堤防の半夜釣りに変更。電気屋寄ったり道間違ったりなんだりしてたら4時の船に間に合わず5時から。結果、メバル狙いだったが、カサゴ祭り(メバル2)。昼は穴釣り主体だが、夜はヘチ主体。全体的に昼よりサイズが大きかった。8時半までで十分釣れた。今日の昼に半分フライで食べた。あとは刺身で。
CameraZOOM-20140330105501599.jpg

と思ったが、北海道の親戚宅で豪遊中の次男がやたら旨いもん食っただの自慢メールたらたらにむかついたので、残りは寿司とかにしてみた。

つても、適当酢飯をラップで包んで作ったなんちゃって寿司。
ピンクがカサゴ、白がメバル。あと、肝入りなめろうの軍艦巻き。
CameraZOOM-20140330195046994.jpg

皮付きのカサゴではやりの炙りもやってみた。
CameraZOOM-20140330200605883.jpg
これ旨かった。そんなに脂乗ってないので意味ないと思ってたら、香ばしいのがよかった。

参ったか次男。