金田 中潮 2014/05/10

かなり久しぶりの金田。今日も次男は別行動。
途中にちょっと前にできた新しい餌屋でエサ買っていく。今後金田で買うならここがよさそう。
ひよわりと快調。穴釣りでしばらく格闘して、「つれねえなぁ」と共感するつもりで声かけたら、メバルとドンコ釣ってた。アイナメも釣ってるし。私は、かろうじて小メバルを釣った。もうひとつ変なものを釣った夢を見たが、夢は夢。
長男は、メゴチとかウミタナゴとか釣ってたが、夕方になって、ショウジンガニとバトル。ついに必勝法に開眼したらしい。10杯位乱獲してた。
夕方は左先端で何か湧いてたが、コマセにもイソメにも喰いつかず断念。
あと、夕市でマグロ切り落としと頬肉買って帰る。

140510_171450.jpg

140511_105147.jpg

140511_121505.jpg