年末作業

24日に次男がインフルエンザ発病。27日しづが追随。
結局、自分と長男は逃げ切り。強い!
が、年末の釣りは諦める。
27日から29日まで長男塾弁当作ったりなんだり。昼ごはん夜ご飯作ったり。
29日は回復した次男も塾に行ったので、夕食はしづと二人で近所の店開拓。わりと良かった。
30日はなんとなくポークステーキ作る。
念願のトイレのウォシュレットの電源と照明のスイッチを独立させた。
年賀状の図案、やけに時間かかった。年1回だけ絵描くのってやっぱりしんどい。
あと、思い切ってこのブログをMT6にバージョンアップ。実はずっとVer3のままだった。
あー、なんか仕事で見慣れた管理画面。
仕事では使わないけど、管理画面がスマホ対応なのね。
で、その仕事の方は29日までばらばらとあり。
年明けたら、ちょっと気合い入れてライティングしないとあかん。あー暮れていく。