真夜中蟹倶楽部下見2015/05/08

蟹倶楽部開催のための日程調整。しばらく時間取れなさそうなので急遽下見でも行くことにしたら、なんか周りがやけに盛り上がって大挙して蟹スポットへ。
長男の保護者会とかもあって、出たのが17時。7時過ぎから開始。で、渋かった。だから下見だったのだが。言ったのに。
歩いて獲るスポットはほぼ全滅。なんとか2ハイ小さいのを確保したが、普段ならリリースするサイズ。壁で長男たちがイシガニ、ガザミを5,6パイとショウジン8ハイくらい。釣りもしたがほとんど釣れず。最初に逃したあれはなんだったのか。。。
だらだらやってたら12時まわって仮眠とって家に着いたのがAM四時。あほか。
翌日は10時から仕込みを始めて、I家に行って、アクアパッツァと蟹飯と蟹のトマトソースパスタを作る。あと茹で蟹。
旨かったが疲れた。

反省。下見はひっそりとやるべし。

本番は6月ですかね。