2015/10/24 金田湾ボート

151024_191247.jpg
やっと行けた。今年のボートカワハギ。風で13:00くらいにあがり。数は出なかったが、いいサイズ出た。ふたりでカワハギ28cm、24cm、カサゴ28cm。あとベラ他。ほんとこの辺カワハギでかいのがいる。

151024_205616.jpg
アラは煮つけ。

151024_211204.jpg
そして肝和え。さすが肝本家。肝は24センチの方がでかかった。他、刺身や蒸して肝ポン酢。満足。ベラ達は翌日さつま揚げの予定。

ベラの猛攻を忘れていて、苦労した。釣ったベラは半分カモメにおすそ分け。
午前中はベラばかり。午後になってベラが減ってきたところでやっとあたった。

帰りは寝不足でちょっと仮眠とって4時半に家着いた。早上がり位が丁度いいんだよな。