2015/11/21-22 真鶴

久しぶりに4人揃ったので弁当作る。
フライドチキンとサラダ、おにぎらず、おにぎり。
18時半に家を出て、20時前に箱根の湯に到着。
箱根近辺、NAVITIMEのガイドが煮えきらず山登らされる。
今度の俺へ>そこは左に行ってはいけない。
この時間はお茶やお湯のサービスなし。
次回はスタンプカードを忘れずに。
21時半くらいに出て、真鶴先端カワウソを目指す。楽天SIMは圏外。AU圏内。真っ暗。一応階段下りてみる。なんとなく場所を理解して戻る。
で、真鶴港へ。
なんと工事中。なんといつもの先端の堤防に柵ができて立ち入り禁止!!
横の地磯は入れるようだが、そもそも工事地域が通っていいのか謎。
とりあえずジグをあちこち投げてみるが、カジャ1尾のみ。
ここで日中は釣れそうにないので、先端に移動。4時半まで寝る。
起きて準備して下に下りて5時半。まだ真っ暗。
おそらくはカワウソであるところに人がいるのは見えた。
どうしようか迷ってるうちにほかの人も入りだしたので、思い切って奥に入る。
隣の人は30センチ級を2尾確保してた。
で、ここで13時半くらいまで釣る。ベラとキタマクラ攻撃。11時くらいから木っ端メジナがあたるようになってきたが、結局キープサイズは情けのメジナ2尾とベラ1尾。さつま揚げ要員。
11月はベラのいない夜じゃないと多分ダメと知った。
しかし、だいたいここの状況はわかったので、次は勝つ。
で、ここからいつものパントリーに移動して買出し。〆の箱根の湯にむかったのだが、ここが大渋滞。2時間。着いたのは17時近く。この時間帯は、箱根の道は帰りの下り渋滞があるようだ。要注意。
昼食が夕食になったが、この時間はお湯もあり。カップめんの汁も頼めば捨ててくれる。風呂入って1時間くらい休憩。渋滞状況をチェックして、20時くらいに出て22時着。海老名あたりで想定内の渋滞以外はさらっと抜けられたからよかった。
帰ったらちょっと腹減ったのでカップラーメンといっぱい飲んで寝る。
結構疲れた。

ということで掲載する釣果なし。次がんばる。