2016/03/20 東京湾LTアジ

160320_172045.jpg
前回、哀しみの「ボ」だったので、確実性をとって、LTアジ乗合に行くも、まさかの玉砕。
かろうじて確保したのが上記。あと一応、船宿から「ごめんなさい」の冷凍小アジ30尾。
いやー、やっぱり駄目な時は駄目なのか。渋いこともあって、根のあるポイントも攻めたため仕掛けも2つロスト。痛い。
なお、LTアジ用に買った船キス竿は先が硬すぎらしい。

ただし、今回の船宿はちゃんと釣果報告に「今回はごめんなさいでした」と書いてくれていたので良かった。
ちなみに、前に、釣れなかったときに釣れたかのように書いていた船宿。ちょうど近くに船が出ているのが見えてて、どう考えてもあっちも渋かったはずだが、例によってごまかして書いているようだった。変えて正解だった。

釣れたアジは刺身となめろう、イシモチは昆布締め、カサゴは1尾だけ猫へ。
もらった冷凍アジは、フライとさつま揚げ。
食卓的には豪華。
なめろうと、刺身漬けを半分ずつ盛って、まんなかに卵の黄身落としてプチどんぶりとかしたらうまかった。
あてにしていたサバも釣れなかったので、翌日塩サバ買ってきてサバサンドもやった。ノルウェー産の輸入物で普通にうまい&BLTよりコスパ高い。
最近、釣れなかったときは脳の活性度を下げてあまり気にかけないという芸当ができるようになった。オトナだ。