次男の高校へ

次男が見事に第一志望に合格。まあめでたい。制服の採寸に行くというので親二人で付いていく。
たまたま、次男の学校の目の前は運河。たまたま竿を持っていたので、採寸を待つ間、釣り糸を垂らすが、まあ釣れない。いかにも釣れない。橋から見たらボラの子が沸いててそこに放ってみたがやはり釣れない。でも、バン(鳥)が二羽潜ってた。たまたま通りがかった釣具屋の親父さんに聞いたところだと、ここは5月から12月くらいまではハゼが釣れるようだ。今はカレイのシーズンではあるらしいがそれはもっと海側っぽかった。まあ、たまたま来ることがあれば釣ってみてもいいかと思った。
170305_121720.jpg
で、たまたま、次男の高校の最寄りは月島なので3人でもんじゃを喰って帰った。観光客向けっぽい店だったのでちょい高かったがうまかった。次男には店を開拓しておくよう命じる。

で、何しに行ったんだっけ?