ひさしぶりの合羽橋

弁当用のたれビンをひよが買いたいと言うので、行きたかったすみだ北斎美術館とハシゴで合羽橋に繰り出した。
美術館までは、次男も着いてきて3人。12時に終わって、次男と別れてひよと二人で両国から河童橋へ。
駅下りて歩いて行く途中に作務衣専門店があった。価格も2千円台からと手ごろだったんで買えばよかったか。とりあえず覚えておこう。
とりあえず5時くらいまでさまよう。

鯖は27センチの鉄のフライパン、ゴムまな板を購入。あんまり合羽橋ぽくないものを買ってしまったが、ネットよりは少し安かった。
ひよは目的のたれビン300個とあと銅製の卵焼き器。おー、合羽橋っぽい。

バーベーキューグリル用の下網を買いたかったのだが、次男のリモートに失敗しサイズ測定断念。
欲しかったけど買わなかったもの

フライパン洗うブラシ:結局、堅いのが見つからず。
ナツメグ:高かった。でも、カルディに行ったらあんまり変わらなかった。買ってもよかった。
包丁:いいけど、いいのはやっぱり高い。
焼き印:いいけど、やっぱり高い。

ちょっと気になったのは、土曜も開いているはずの店が結構閉まっていたが、なんだったのか。
まあニイミの合羽橋守護神も健在だったしよかった。
次はいつかな。