2018/04/28 野島堤防

朝から風が強めだったが、半夜率80%の表示を見て安心して向かう。
長男は、1年ぶりの野島。なかなかキープサイズに会えないも、去年も半夜突入までボウズだったので落ち着いて釣る。
これがいけなかった。。。。強風収まらず、半夜中止。

そしてこの日の釣果。なんか巨大なものが。。。。
180428_215111.jpg

ひよが神クロダイ師から釣りあげいただきました。
出かける前に、釣れたらいただける約束をとりつけ、しっかりありつく。魔性の女。
しかし、シーズンで何尾つれるとかつれないとかいうレベルで異常に難易度の高いクロダイのヘチ釣りで、予告ホームランさながらに、宣言どおり釣上げるあなたはいったい。しかもその日は風もありかなり厳しいコンディションで堤防全域で2枚しか揚がらなかったと聞く。その貴重な1枚をありがたく頂戴した。ありがたやありがたや。
二日目の夕食ではアラを煮付けにして、皮ポン酢、半身を刺身でいただいた。この時期、脂の乗りはいまいちで寝かせは1日では足りなかったようだ。アラで出汁とってしゃぶしゃぶもどきも一瞬やってみたが合わないようだ。お茶漬けに切り替えたらそっちが旨かった。腹子、少し破れてしまったが、塩漬け中。どう出るか。