宅内引っ越しその2

その1の続き。
真ん中の部屋を次男に明け渡したが、ここは廊下も兼ねているので仕切りが必要。
始めは、アコーデオンカーテンかなんか買って付けとけばいいかと思ったが、風で揺れまくりそう。その割に高い。
仕方がないので作ることにしたが、自分の部屋でもないのでめんどくさいとだらだらしてたら1か月たってしまった。が、何とか作った。
♂の部屋だし手抜きしまくりで作ったのであちこちサイズが微妙。倒れてもいいように3×4の角材と両面薄いベニヤで軽量設計。お金も軽量設計。7000円くらい。
しかし、これくらい作れるように育てるべきであった。まあ、仕方ない。
180909_232550.jpg
反対側はさらに手抜き。
180909_232606.jpg
扉はまた今度。
あと、ここに仕切りを作ると、隣のオトナ部屋の入り口のスライドドアが半分死ぬので、ドアの前後を入れ替えて、さらに引っかかりにくいように上の凸をのこぎりとノミで削った。
カンナとか欲しいなと思ったが、なんだか2000円以上するのでやめた。電動グラインダーが2000円くらいで、ちょっと惹かれたがやめておいた。