2019/05/12 金田 小潮

次男が土曜の夜にあしたぼうだいがくのオープンキャンパスに行きたいとか言い出した。
クルマ出せないかと言ってきたので、アホかいなと却下したが、ちょっと考え直して、連れて行ったついでに金田でちょい釣り。
いつもは日曜は釣りにはいかないのだがまあついでということで。長男は不参加。
6時半くらいに家を出て、8時くらいに、次男と友達をぼうだいがくに落として釣り王で餌買ってむかう。
はじめは、ウミタナゴでもと間口のウミタナゴ磯(と勝手に呼んでいる)に行くが、逆風でウキが飛ばない&フグの総攻撃で1.5時間ほどで退散。
金田に移動して左側を攻めるが意外と混雑。結局根本あたりでテキサスリグに餌付けて探ってたらアイナメ18センチくらいキープ。あとは、極小カサゴ数匹。ひよはやや小カサゴだけキープで、極小ギンポ3尾はリリース。
あと10センチの黒ナマコを掬って終了。濁りもあってエイには会えなかった。
13時半には諦めて撤退。帰り、なんか、ウインドサーフィンの大会とかで野比海岸のあたりがやや渋滞したが16時には帰宅。
まあ、渋かったが余計な期待もなかったのでまあよしとした。

Screenshot_20190514-123333.png