ガリ的なものを仕込む2020

去年より、遅れること1週間。ちょっと値段が下がったようなので買ってみる。
ホントは梅干しを作りたいのだが、なかなか梅の値段が下がらない。
1.4kg。ひとつ350円。いつもにんにく買うとこの八百屋。昨年よりちょっと量が少ない。あと、ちょっと痛みが強いか。
なんか、ベンリナーの切れ味が落ちてきたのか、新ショウガの調子が悪いのか、うまく切れなくて一部ぼろぼろになったが見なかったことにする。
ベンリナーは気合いを入れて極限モードにするとホントに極限の薄さになることを知ったがそれだと薄すぎてやめた。
調節が難しい。
量が少ないのでビン的には程よい詰まり具合。去年の残りを喰い終わったころから多分食べられる。来年は値段にそれほどこだわらずに早めに作ってもいいかもね。

200620_175725.jpg

200621_102123.jpg