ストローエビ

引きこもり対策にハズキルーペまで買って始めたエビ作り。
始めは通常サイズのストローで作っていたが、この大きさではメバルには大きすぎる。
いや、尺メバルなら喰うかもしれないが、それは夢が大きすぎる。

ということで、2/3くらいのサイズのストローを探して購入。
これですよ、良型サイズのメバルにぴったり。

さらに、やっぱ半透明がいいよねとネットでそういうのを探し出し、
さらに、
ぶっちゃけヒゲ長すぎでしょ?
ぶっちゃけ、テナガエビの必要ある?
ぶっちゃけ、足の先のへげへげ要らんでしょ?
と、冷徹に釣り目的に特化した量産型ジムへと進化を遂げた。
奥が初期型、次が2期型、手前2つが最新型。

200704_214850.jpg

あー、はやく野島に行きたい。