今週の小カスタマイズと補修

昨日釣果ゼロの悲しみを乗り越えて、小次郎いじり。
なお、先週施したサブ電源手元スイッチ化は実に調子がいい。ペアリング気にしないでいいのはこれほどいいものなのか。が、これは他の人には全く通じない改善なのだが、超よかった。

というわけで、今日は運転席の右後ろにポーチ掛けを設置。
もともと、恐らく今は使っていないカーテン用のベルトがシートベルトと同じところにぶら下がっていて邪魔だなあと思っていた。
同じネジでとりつけられているので外してみようかと思ったが、思いのほかネジがきつくて断念。
じゃということで、このベルトを短くぶった切って、定番のワイヤーハンガー(前回の余り)でフックとベルトストッパーを作って取り付けてみた。コストゼロ。釣果ゼロは悲しいが、コストゼロはうれしい。

210221_145148.jpg

ポーチをぶら下げるとこんな感じ。

210221_145259.jpg

関係ないが、窓の外に写っているガスバーナーは、ベルトの切断面のほつれを溶かすために使った。
これでセンターがスッキリする。

次、折りたたみテーブルの脚のネジが1か所はずれていたので締め直し。
先に開けた穴が大きすぎたのか謎。穴の場所を変えて付け直す。
再発する場合は、足の素材の木をもうちょっと硬いのにしないといけないかも。
あと、1個外れたダボ接着。

210221_150259.jpg

210221_150338.jpg

最後、リアカメラが下がってくるのでボンドで固定。

これでまた一歩野望へ近づいた。