リビングの棚を増設

廊下に棚を作って、テレビ上の棚のモノを整理したら、ちょっと上が開いてしまったので、棚を増設してみた。
といっても、増設パーツは無いしお金はかけたくないのでいつもの思案タイム。4案目くらいで決定。完成。

210807_093140.jpg

上が増設したやつ。余ったスチールパイプをカットして、両側は長めのボルトナットを固定してそこにパイプを差し込んで網を乗っけて終わり。
いつも最後はシンプルが正解。仕事もそうなんだがなかなか。。。。
しかし、リビングの棚の風情ではないな。倉庫かよ。気にしないけど。

網は、パーツがあったのでそれを使用。
スチールパイプは元小次郎に設置したこれ。

200927_160536.jpg

ちょっと前に静音加工しようとして、失敗して壊れてしまった突っ張り棒を利用。とっておいてよかった。ちなみに、小次郎には別の突っ張り棒を設置。そちらは静音化に成功。