8月のにゃんこ 1999.8


子供が生まれて、にゃんこハンター休業すると思われているかもしれないが、鯖のにゃんこハント魂はそれほどヤワではない。そうはいっても鯖も人の親。今月は出産がらみ。


暗くて写真は撮れないので

夏の夜の散歩のすすめ

出産予定日を過ぎても子供が出てこないので、散歩をすることにした。昼間はとても暑いので、二人で22:00くらいから近所をうろつき始めた。そこで、とてもいいことに気がついた。
「夏の夜はにゃんこがいっぱい」
門柱の上で座ってたり、冷たい地べたに張り付いてたり、夜の散歩を楽しんでたりするたくさんのにゃんこに会えた。どれくらい会えるかというと、1時間程度歩いて最高13匹。最低でも8匹。約5分に1回。

おかげで、夜の散歩ははかどり、予定日は過ぎたが陣痛がはじまってからはスピード安産だった。
出産予定の方もそうでない方も夏の夜の散歩はお勧めです。



長男誕生の日のにゃんこせんせいたち

午前0:30頃からしづしづの陣痛が始まり、午前6:30我慢の限界に達し、まさに病院へ移動しようというとき、ふと窓から外を見ると、みけせんせいが朝寝をしていた。なんかうまくいきそうな予感がした。


予感どおり安産で長男が生まれた。
病室から外を眺めると、せんせいがお昼寝していた。やはり産院の選択に誤りはなかったと再度確信した。


産院に私も泊まることにして、家に荷物をとりに帰る途中で、仲良く昼寝するせんせい達に会った。

いつも以上ににゃんこせんせいに感謝したい気分の一日だった。