お風呂ばっく

ここ数年、友人達と温泉や入浴施設に行く事が増えた。
その度に 家の中のポーチをかき集め 小さいのしかないので 色々分けて詰め込んでたんだけど いざ 風呂に持ち込むと 間違って入浴後用の化粧水なんかが入ったのを持って入ってたり…。
全部持って入るのは邪魔だし、場所もとっちゃうし…。
でも 小さめの手提げなんかに入れちゃうと 水が入って 後の始末が面倒だしー。
と 生協なんかのカタログを見ると まさにそれ専用の 手提げ鞄で 底部分がメッシュになってるのがあった。
おー!これいいなぁ…と思うけど 1600円くらいするんだー!高いー。
とか 思ってたら 先日 母達が帰った後ふとみると ビニールコーティングされたような小さな手提げがひとつ忘れてあった。
私が帰省した時に実家に忘れた物だと母が間違って持ってきた物が入ってたんだけど 私のじゃないよー。
でも、わざわざ送りかえすほどのものじゃないしー。
いい感じの大きさだなー…。

ふと見ると ファスナーの壊れてしまった洗濯用ネットが…。

てへへへへへ。
ちゃっかり その手提げの底をネットに付け替えて 我が物としてしまいました。
なんか いい感じに出来上がったぞー!
bag.jpg
実は昨日、日曜に花見があったのだ。
才クラスのイベントへの呪いは未だ解けていなかったようで 予報は雨。
もう、すっかりあきらめていた私、どうせ あのメンバーなら 中止になったら風呂やで宴会になるだろうと この手提げの使い心地を試す気でいたんだけど どういうわけか どんよりとした天気のまま どうにかお開きの時間まで持ったので 手提げは試せずじまい。

まぁ、チャンスはこれからもいくらでもあるだろう。
楽しみだー。

ちなみに、鯖に手提げを見せたら「そんなの用意したりするから 天気が悪いんだ!」とか言われたけど
やっぱ もしもの時の用意は大切でしょー。
「ばぁちゃんは言ってた。降らずとも 雨具の用意と」