Fソナクッション作成中

先日、友人より電話にて突如
「ねぇ、暖簾をクッションに作り変えるのって可能?」
ときかれた。
そりゃ、超楽でしょう。

発端は友人ママ2人が 世間に遅れる事数年で Fソナにはまったこと。
いや、すごかった。
こんなに急激にはまるもんなのか?ちょっと怖いぞっつーくらいのはまりよう。

まぁ、2人ともパチンコから入ってるからなー。それもあるのかも。

で、2人のうちの 中症の方が 重症の方のために なじみのパチンコ屋でポスターをねだってみたところ、「ポスターはないけど これなら…」という事で のぼり旗をゲットしたとか。
重症者といえど、さすがに のぼりを部屋に飾る気にはなれず、クッションなんて良くない?!と思い立ったらしい。
でも 2人ともミシンも持ってないので 私に依頼が。

クッション…。おい!
はまるにしても あまりにすごすぎないか?
大丈夫か韓流ドラマ!実は サブリミナルとかで怪しい洗脳プログラムでも含まれてるんじゃないのか?

そういや、私もかつて、吉右衛門の駅貼ポスターとか中吊り盗って来た事あったなー。
万が一、私もはまったら そんな風になるんだろうか?想像してみる。

鬼平(吉右衛門)クッション。。。。。いらねー。
よかった。 私はまだ大丈夫。
とか言ってたら 鯖に
「のぼりくらいなら、あんた 盗ってくるかもな。」
えぇ~!!!!
盗らないよー!使い道ないじゃーん!
と言ったら 思いっきり
「俺は、ポスターの時だってそう(使い道なんてないと)思いました!」
と言われてしまいました。
しくしく。信用のない私。

でも、万が一という事があったら怖いので パチンコと韓流ドラマには絶対手を出すまいと心に誓った私でした。

でもって、クッションは「お米5合で手をうってあげよう。」という事に。
Sちゃんちの実家から送られてくるというお米美味しいんだもーん。o(^^)o
そしたら、2~3kgも持ってきてくれちゃった。 うれしい。
5kgが1ヶ月持たない我が家には 貴重な物資だわ。

日曜に作り始め、月曜夜には完成。
火曜夜には 早々にお引取り願いました。
出来上がったのベットルームに置いてたら 鯖ばんに「これ、裏っかえしておいていい?」とか言われちゃった。私も ちょっと耐え難いものがあったので ユザワヤの袋につっこんで保管させていただきました。
写真、載せようかとも思ったけど やめとこ…。