じんべい製作中

才が育ったので 昔作った甚平が小さくなった。
で、前回の反省も踏まえて 今回はなるべく涼しいように リップル生地で製作することにした。

友人のクッションの材料を一緒に買いに行くついでに リップルを購入。
そしたら 一緒に行った友人2人から うちのもーーーー!と なんと親娘×2分の製作依頼を受けてしまいました。
娘持ってる母親は そういうとこで ペアルックが楽しめていいわねぇ…。

しかし、才のも入れて5人分かよ!しかも キャンプで着たい、着せたいから 7月半ばまでに全て完成?!

大丈夫なのか? > 私
とりあえず、我が子のを一番に作り始めてる私。

まぁ、じんべいは縫うのはほとんど直線だからねー。型紙作りと生地裁断が一番面倒で時間かかるんだよね。週末、そこだけ親達に手伝わせようからしら…。