花見

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前日にメールが来て 先日流れた花見を今日やると知らされたので 鯖も帰るのかどうかわからんので
子供らの体力消費のため参加。

朝6時ごろ鯖が帰宅したけど まさか 行けるわけなかろうと 何も言わず。

電王が終わって 朝食後に私は必死にお弁当つくり。
と、言っても コロッケ作って 後は冷凍のから揚げだけさ。
コンビニでおにぎりでも買おうと 早々に出発。

一応寝てる鯖に コロッケ、ごはん、味噌汁はあると伝えて出かけようとしたら 一人置いていかれる事に ちょいすねたっぽい。
でもー。どうせ 子供らの相手できないだろうし、半死の人が居る家で 暇を持て余して暴れまくる子供らの騒音は 鯖にも耐え切れないだろうし…。
そういう訳で さっさと見捨てて出発。

昨日は めちゃめちゃ寒かったけど 今日は打って変わって暑いくらい。
子供らも軒並み半そでになって 走り回っている。

近所の公園なので いたるところに 同じ保育園の別クラスの団体がいたりして 知ってる顔だらけ。

あー、なんか 今年初めてゆっくり桜を見たわ。

ぼへーっとしてたら 鯖がよろりとやって来た。
大丈夫かね?!
それでも 適当にお弁当つまんで ちょっとしたら寝ちゃったけどね。
膝枕してあげてたら 他のお母さん、お父さんに結構ひやかされました。
えー?みんな あんまりしないもんなのかなー?

鯖が膝を独占してくれたので 動けないのをいい事に 子供らのこっち来て攻撃もかわす事ができ、結果として 本当にのんびり桜を鑑賞できました。