花見

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

玄白のクラスの花見がありました。
急に決まったんだけど 結構な出席率です。

しかし、昨日はわりとあったかくて いい天気だったんだけど 今日は曇りで風もあり寒い。。。。
それでも 朝からがんばってコロッケ作っていきました。
鯖は なんと「現地でピザを焼く!」といい放ち 必死に準備して 七輪とコールマンの天火持って参加。
私は 寒そうなので ひざ掛けを2枚持って参加。持っていって正解だったよ。

さて、相変わらず 西北園率がやたらと高い善福寺公園。
先に出発した鯖から 何度も電話があったらしいが 子供ら連れて自転車制御してた私は全く気がつかず、結局 必要物資をとりにいったり買いにいったりで 何度か往復。

子供らはやたらと自転車率が高い。
みんな 補助無しで乗れるようになって、自分の自転車見せたくてたまらなかったらしい。
玄白も 颯爽とよろよろ乗り回してました。

園長先生とY先生も参加してくださったので 嬉しかった。
Y先生の旦那様も初お目見え。色々質問されまくってましたが Y先生と並んで座っていたため 実は余計な事をしゃべらないように 後ろでつねられてたりしたのかもしれない。
こっそりと、お父さんたちから「Y先生の ガード硬ぇ!」との声が。。。。

鯖のピザは大好評。
なんせ 寒かったもんで 暖かいものがめちゃくちゃ嬉しい。
現地での料理は 他にAちゃんパパがチーズ・フォンデュなんて作ってましたよ!!!
これもまた 暖かくて美味しかった。

才はピザ!ピザ!と騒いでた割りには コロッケを9個も食べて満腹した模様。
ピザは1枚しか食べなかったよ。

ピザ終了後は 七輪をシートの真中持ってきて暖とり。
うぉー!あったけぇ!
みんなで感動しちゃったよ。

本当に寒かったけど 子供らは元気いっぱいあそびまくり いい思い出になったでしょうか。
ぽつ、ぽつと 顔にあたり始めた頃に撤収。
どうにか本降りになる前に帰宅できました。

鯖はその後床暖上で沈没。
私も疲れた。