通学路

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

我が家は子供らの学校の学区の一番端に位置するので 近所の子供らと通学・・・とするには ちょっと難しい。
しかし、たまーに 学区外からうちの学校に通う子もいて 玄白のクラスにもいるようで たまに会う。

で、それなりに玄白と仲良くしてくれてる女の子らしく お母さんの自転車の後に乗って通学してるのだが ちょうど私らが家を出るのに出くわすと 玄白も走って一緒に行こうとするし 女の子も自転車から 降りてきたりする。

でもって 先日、会ったとたん女の子はお母さんに何か言って自転車を降りる。
ママ「玄白君と一緒に行くから 私はもう帰って!って言われちゃいました(;_;)」
と 苦笑いしながら 一人帰っていった。。。。

今日もそのパターン。

これが 送っていたのがお父さんだったりしたら こんなあっさり一人で帰ったりしなかったりするのかしら?なんて思っちゃいました。

小柄で可愛い女の子でやんす。

さて、今年のV.D.は土曜日ですが うちの学校はちょうど学校公開日となって 子供らは通学です。
2人の戦果はいかに?!
(まぁ、今は厳しいから 学校にチョコ持ってきたりはしないんだろな。二人とも0個に一票。)