週末

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土曜日、だらだらと起きて朝食。
昼食にマックに行き 子供ら&鯖の分のみ購入して 私はお別れ。
グレースでケーキ買って一旦帰宅。
その後 自分はモスにて昼食。

で、バジル&ミントを探して西荻窪の花やを何軒かまわるが みつからない!
仕方ないので そのまま吉祥寺まで行ってようやくゲット。
ついでにユザワヤで10cmのファスナー×2購入。

帰宅後がんばって古い土の再生&バジル&ミント植え。結構時間かかる。
で、ブラックベリーの剪定とかしてたら もう4時近く。鯖&玄白より「そろそろ帰ります」電話。
その後も家の横部分とか裏の草取りしたら もう一日終わりだよ。
才蔵も帰宅。
子供ら&鯖はしばらく竹馬練習とかしてたみたい。

日曜は才は新しく届いた折り紙本に夢中。玄白はガウストうんちゃらいうゲームに夢中。
で、鯖は釣りに行きたいというが 子供らの反応は冷たかったらしい。
しかたないので 鯖だけお一人様で釣りに行ってもらう。
私は才&玄から依頼のあったカードゲームのケース作り。
カード一デッキ分と「コア」とかいうビーズみたいなのを入れるポケット付きのがいい。で、ポケット部分にはちゃんとファスナーつけて!と言うので 昨日小さいファスナーを購入しておいたのであった。
まずは紙に設計図を書き、組み立ててみて、色々試行錯誤を重ねながら どうにか形になってくる。
布は最初キルティングでと思っていたが、どうも分厚すぎるようなので 木綿布地で。それだけだと やっぱぺらぺら過ぎるので 裏に芯を貼り付ける。
やっぱ ファスナー小さいだけあって めんどい。もう、2~3日かかるかなー。
夕方になり、鯖から帰るコールがあったが 声が暗いのでどうも釣れなかったらしいと判断し ご機嫌直しのためにレモンピールのケーキ作成。
一応、ボウズではなかったらしいが 超小さいのだったため リリースしてきたらしい。

そんなこんなで それぞれ有意義な週末だったようです。
私は 疲れたぞ。